tn-kenobi’s blog

横浜F・マリノスを応援しています。他には音楽、松田聖子、映画、ドラマあたりも。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺らのキャプテン

俺らのキャプテンが8ヶ月の大ケガ。マルちゃんの件もあり、悲しい出来事が続いた。リハビリは我々が想像できない苦しみがあると思う。それも8ヶ月。でも、本人が前向きになっているので、我々が悲しんでいる場合ではない。サポーターそれぞれのやり方でこれ…

厳しい敗戦(9/23 ヴァンフォーレ甲府戦 2-3)

天皇杯の劇的勝利から中2日、勢いに乗ってリーグ戦勝利できるかと期待していたが、残念ながら敗戦。それも怪我人が…。やっぱり疲れはあったよね(ウーゴは元気だった、ゴールも決めたし)。優勝は厳しいけどACLを目指してガンバッテ欲しいね。イッペイ君…

劇的勝利!(9/20 天皇杯サンフレッチェ広島戦 3-2)

ウーゴのハットトリックで逆転勝利!最後のゴールはえげつない。飯倉のキックも素晴らしかった。今年はウーゴのユニなので、なんか誇らしいね。今年は印象に残るゴールが多い感じだけど、やっぱり清水戦とか川崎戦、東京戦のウーゴのゴールが印象に残ってる…

ダンケルク

バットマン三部作や世界のケン・ワタナベがレオナルド・ディカプリオと共演したインセプション、そしてインターステラーと最近の私のお気に入りの映画の監督であるクリストファー・ノーラン監督の最新作。珍しく?2時間を切る作品であるが、全く目が離せな…

9/16 柏レイソル戦(1-1)

キャプテンの今シーズン初ゴールも、クリスティアーノに見事なFKを決められ、残念ながらホームで引き分けでした。前半は素晴らしかったけど、逃げ切るって本当に難しい。監督の采配云々もあるけど、サッカーって本当にメンタルの部分も大きいと感じたね。…