tn-kenobi’s blog

横浜F・マリノスを応援しています。他には音楽、松田聖子、映画、ドラマあたりも。

来週は天皇杯準決勝、その前にスター・ウォーズ最後のジェダイを(二回)観た!

いよいよ公開されたスター・ウォーズ最後のジェダイ。まずは11月に先着で発売されたプレミアムナイト前夜祭特別上映を一般公開前日の12/14に鑑賞。さすがプレミアムということで、ライアン・ジョンソン監督らのカウントダウン付き。そして観客の拍手でスタート。さすがプレミアム!と言ってもコスプレはいなかったな。

ライアン・ジョンソン監督の作品は全く観たことがないが、なかなかやるじゃないか。これから監督の作品観ることにするよ。でも調べたらそんなに多くないのね、監督の作品…。ん、年齢が若い、年下か!

内容は書かないが、ルークがかっこよかった!ライトセーバーを持った佇まいが素敵だったなあ。年取ったせいかオビワンに似てたね。(あれスノークさんどうしちゃったの?)そして翌日の一般公開日に子供と一緒に鑑賞。スター・ウォーズはいつも二回は映画館で観る決まり。来年はハンソロのスピンオフ、再来年はエピソード9、まだまだ続く銀河の果ての家族の物語。

マリノスにしろスター・ウォーズにしろ好きなものがあるっていうのは幸せかもね。来週は天皇杯準決勝、楽しみ!

f:id:tn-kenobi:20171217211414j:image