tn-kenobi’s blog

横浜F・マリノスを応援しています。他には音楽、松田聖子、映画、ドラマあたりも。

天皇杯決勝を終えて2018年シーズンに期待する

四年ぶりの元日決勝。結果は残念だったが、2017シーズンは充実したものになった(でもACL行きたかった!)。去年の今頃はいろんな報道もあったけど、自分は期待とワクワク感しか無く、そのとおりのシーズンになったね。

また、エリク監督は個人的にはこれまでの監督で一番だったかな。埼玉スタジアムからの帰り道は辛いもので、家に着いた時にはグッタリしていたが、監督のコメントに救われた(ボンバーまだまだやれそうだ)。3年間ありがとう、

とは言え、リーグ5位、セレッソ大阪にシーズン4敗で天皇杯優勝あと一歩ということは、キャプテンの離脱が無かったら…というのはあるのだろうけど、何かが足りないのだろう。それは新しい監督・コーチ・スタッフ、そして選手達が解決してくれるのを期待したい。この3年間の成果をどう活かしていくのか非常に楽しみなところ。

これから選手の移籍報道で一喜一憂することになるのだろうけど、これも楽しみではある。2018年シーズン開幕戦を楽しみにしてあと2ヶ月ほど過ごしいきたい。

(いい空だったな〜)

試合開始前

f:id:tn-kenobi:20180103113550j:image

延長開始前

f:id:tn-kenobi:20180103114119j:image