tn-kenobi’s blog

横浜F・マリノスを応援しています。他には音楽、松田聖子、映画、ドラマあたりも。

リーグ戦初勝利❗️❗️

埼玉スタジアム、劇的なウーゴ・ヴィエイラの決勝ゴールでリーグ戦初勝利。3月は1勝できればいいか、ぐらいに思っていたが、今日勝利できて本当に良かった。やはり勝ちが無いというのはなかなか落ち着かない。これでいい方向に向かってくれるといいね。 後…

システムに翻弄された自分

開幕戦のセレッソ大阪戦、第2節の柏レイソル戦、残念ながら勝利はできなかった。次勝てるか分かない。でも個人的には満足ではある。このサッカーは面白い!この先には期待しかない!次のホーム開幕戦三ツ沢本当に楽しみ!その前にルヴァン杯あるかw

待ち遠しい2018シーズン開幕

あと2週間ほどで2018シーズン開幕。ACL組は今週からかな。天皇杯の決勝があったので(結果は残念だったけど)開幕まであっという間な感じ。仕事も開幕戦あたりまで忙しそうなので、ちょうど良い。そういえばまだ年チケ来てないな、指定席だから遅い…

天皇杯決勝を終えて2018年シーズンに期待する

四年ぶりの元日決勝。結果は残念だったが、2017シーズンは充実したものになった(でもACL行きたかった!)。去年の今頃はいろんな報道もあったけど、自分は期待とワクワク感しか無く、そのとおりのシーズンになったね。 また、エリク監督は個人的にはこれま…

来週は天皇杯準決勝、その前にスター・ウォーズ最後のジェダイを(二回)観た!

いよいよ公開されたスター・ウォーズ最後のジェダイ。まずは11月に先着で発売されたプレミアムナイト前夜祭特別上映を一般公開前日の12/14に鑑賞。さすがプレミアムということで、ライアン・ジョンソン監督らのカウントダウン付き。そして観客の拍手でスター…

リーグ最終戦(12/2 浦和レッズ戦 1-0)

リーグ最終戦は無失点で勝利! 最後に良かった時のマリノスが戻ってきた。ビジター席が取れなかったので、仕方なく南側1階指定席で静かに観戦だったけど、勝利の瞬間周りから大きな歓声が。チケット難民いっぱいいたのね。 それにしても今年も早かった。(…

次は期待したいが…。(11/26 ベガルタ仙台戦 2-2)

ここ数試合、どんどん試合内容が酷くなっているような気がする。やはり学とマルちゃんが揃わないと厳しいのかな。でも鹿島には勝ったからね。相手もスカウティングするだろうし、でもこっちもやってるだろうし、あれだけ押し込まれて好き放題にボール回され…

ホーム最終戦が…。(11/18 セレッソ大阪戦 1-4)

あまりの負けっぷりに腰が抜けた?感じで、試合終了。4点も取られた試合っていつ以来だろうか。でも、今回と同じように先制点を取った前節のジュビロ戦でもこの兆候はあったような気がする、(雨もあったけど)後半ほとんどボールをキープできなかったから…

あとリーグ戦残り3戦+天皇杯2戦

先日のジュビロ磐田戦が残念な結果になり、仕事も忙しく疲れきったところであったが、三連休ということで、ゆっくり休んで切り替えていきたいところ。今日はルヴァン杯の決勝。相変わらずのフロンターレで、ソウザのゴールには絶叫してしまった。でも決勝っ…

天皇杯準決勝進出❗️(10/25 ジュビロ磐田戦 1-0)

天気は雨で寒かったが、試合は熱かった!怪我人続出でも本当チーム力上がってるわ。勇蔵さん久しぶりのフルタイムお疲れ様でした。 バブンスキーはリーグ中盤戦はあまり出てなかったから、ダークホース的な感じがあるかもしれない。学がいない今、本当期待す…

感動の勝利(10/21 鹿島アントラーズ戦 3-2)

他チームのサポーターからはたかが一勝でと言われるかもしれないが、感動の勝利である。鹿島アントラーズに2012年以来?の勝利!前半いきなり2得点したものの、このまま行くはずはないと思ったところ、案の定?追いつかれた。でもこの試合のマリノスは違った…

悔しい引き分け(10/14 大宮アルディージャ戦 1-1)

最後は盛り上がったものの、あれは大宮がひたすら守りに徹したからだろう。アマじゅんも散々な言われようだが、プロだから仕方ない。次ガンバッテくれ。 それにしても毎試合ケガ人が出てくるね。今日はウーゴ。軽症であることを祈ってます。ウーゴが出れない…

まだまだ諦めない(9/30 ガンバ大阪戦 2-1)

本当に感動した。キャプテンが長期離脱で今シーズン出場できない。どうなることかと思ったが、ウーゴのゴールで先制。同点にされるも、最後のゴールは、チーム、サポーターが一体となって取ったゴールじゃないかな(マルちゃんは攻守に渡って凄かった!中町…

俺らのキャプテン

俺らのキャプテンが8ヶ月の大ケガ。マルちゃんの件もあり、悲しい出来事が続いた。リハビリは我々が想像できない苦しみがあると思う。それも8ヶ月。でも、本人が前向きになっているので、我々が悲しんでいる場合ではない。サポーターそれぞれのやり方でこれ…

厳しい敗戦(9/23 ヴァンフォーレ甲府戦 2-3)

天皇杯の劇的勝利から中2日、勢いに乗ってリーグ戦勝利できるかと期待していたが、残念ながら敗戦。それも怪我人が…。やっぱり疲れはあったよね(ウーゴは元気だった、ゴールも決めたし)。優勝は厳しいけどACLを目指してガンバッテ欲しいね。イッペイ君…

劇的勝利!(9/20 天皇杯サンフレッチェ広島戦 3-2)

ウーゴのハットトリックで逆転勝利!最後のゴールはえげつない。飯倉のキックも素晴らしかった。今年はウーゴのユニなので、なんか誇らしいね。今年は印象に残るゴールが多い感じだけど、やっぱり清水戦とか川崎戦、東京戦のウーゴのゴールが印象に残ってる…

ダンケルク

バットマン三部作や世界のケン・ワタナベがレオナルド・ディカプリオと共演したインセプション、そしてインターステラーと最近の私のお気に入りの映画の監督であるクリストファー・ノーラン監督の最新作。珍しく?2時間を切る作品であるが、全く目が離せな…

9/16 柏レイソル戦(1-1)

キャプテンの今シーズン初ゴールも、クリスティアーノに見事なFKを決められ、残念ながらホームで引き分けでした。前半は素晴らしかったけど、逃げ切るって本当に難しい。監督の采配云々もあるけど、サッカーって本当にメンタルの部分も大きいと感じたね。…